映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

植物図鑑

有川浩

コンビニ弁当で日々を過ごす
25才のOLのさやか、
酔っぱらった勢いで
同棲を始めたいつきは
料理万能の植物オタクで…!!

メイン二人や杏奈ちゃん、
植物ひとつに深い想いや
エピソードを持ってる
登場人物を描くのが、
すごい…!!!!
主人公にとって嫌な登場人物でも、
ちゃめっけがあったり、
ちゃんとフォローされてる
エピソードも描かかれてる…!!
さやかに手紙を残すとき
いつきならどうするかとか、
それを見るさやかは
どうするかとか、ほんま
登場人物が実在してるみたい!!

穏やかな青年が恋愛したら
甘甘やし、
気のきつい女の子が恋愛したら
そんないつきの態度に照れてるし、
その辺のギャップも、
人間ってこうやでなぁって
思わせてくれた。