映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

エレクトラ

実父である王を実母の王妃と
その愛人の手によって殺された娘のエレクトラ…、
危険を察知し弟のオレステスを信用できる
使いに頼み他国へ逃亡させその七年後…、
舞台の脚本。

エレクトラは、王が殺されて以来
王妃と愛人に食べ物を満足に与えてもらえず
奴隷のように扱われているということを、
常日頃から嘆き、
悲観的でヒステリックな性格になってしまった…。
さらに弟のオレステスが死んだ
という知らせを聞いた時、
「もう私を館から救ってくれる人はいない!!」
と、弟の死を嘆くより自分のかわいそうな
境遇の方を嘆いてて、ちょっとイラッと来た。
でも、あの二人を殺す以外に
うまいことおさまる方法はなかったんかなと思う。
結局また、復讐のために誰かが、
エレクトラオレステスを殺すやろうに…!!