映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ハリー・ポッターと賢者の石

主演:ダニエル・ラドクリフ

闇の魔法使いヴォルデモート卿に
殺された夫婦の子ども、ハリー・ポッター…、
生き延びてから人間界で
過ごしていたハリーは大きくなって、
魔法学校ホグワーツに入学することになる…!!

両親を知らずずっとおば家族にいじめられて
生活していたハリーが、
自分が願っているものが映る鏡に
映る両親を見たいため、
何度も夜に鏡のところに足運んでるのが切ない…。
幻と分かってても夢みたいんやろうな…。
一番感動したんが、落ちこぼれ生徒ネビルが
人知れず仲間の危険を止めようとして、
止めれないんやけど、あとで、大々的に、
ネビルの勇敢さが評価されたところ…!!
何をしてもどんくさいネビルやからこそ、
見返りを求めない勇気ややさしさが
評価されたのがすごくうれしかった。