映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ブリジット・ジョーンズの日記

主演:レニー・ゼルウィガー

独身32歳のブリジットは、
職場の編集長と恋愛関係になるが、
彼はフィアンセをつくっており、
それを知ったブリジットは退職し、
今度は別の男に告白され…!!

恋愛映画やけど一応、
恋も仕事も頑張る女性の物語、
になるんかな。
でも、「プラダを着た悪魔」みたいに、
人並み外れた努力して仕事成功して
彼氏ともうまくいった、
という話ではなく、
結婚できない仕事もへまする
こんな自分嫌だ、という、
プラダを着た悪魔」の主人公を
『憧れ』とするなら、こちらは、
『共感』というたらいいかな。
へまの仕方が、料理中爆発したり、
テレビ中継中自分のお尻が
テレビ画面いっぱいに映ったりと、
ぶっとんでて、
とっても親近感覚えて
見やすかった。

何もかもいやになり、
やけ食いしながら
映画見る気持ちわかるなァ、
あとワインとおつまみ、
おいしそうやった!!