映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

深夜食堂 1~4話

主演:小林薫

夜12時から朝7時ごろまで開いている、深夜食堂
悩みを持っている客にスポットがあてられ、ストーリーが進む、1話完結の物語。


原作の漫画では、深夜食堂を拠点として、いろいろな客が出入りし、つながりが見えたけど、ドラマは少し違う。
一人にスポットを当てて、その人の物語が完結するまで、追う、って感じ。
あくまでゲストキャラだから、それ以降出てこないのが悲しい…。

料理がめちゃくちゃおいしそう。
素朴な料理ばかりだけど、調理器具がきれいで、マスターがゆっくり料理しているのもいい。
昔ながらの居酒屋だけど、すごく清潔感のある居酒屋。

EDが毎回変わるのも素敵だった。