映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

マイファミリー 7.8話

主演:二宮和也

誘拐犯は、温人の友人東堂と、温人の会社で働いている鈴間だった…。
しかし全ての誘拐を東堂たちがしてたわけではなくて…!

【ネタバレ】

おもしろかった!

立脇も温人と似てるな。
立脇は会社のために誰にも相談せず、鈴間の処分をした。
だから回りに誤解され、ややこしくなった。
でも、決断力と行動力とファミリーへの愛情も温人並みでかっこよすぎる。

ともかちゃん誘拐の時、鈴間が犯人ならなぜチャットのすれ違い通信機能に気づかなかったんだろ、と思ったいたけど、わざと温人にわからすためにしてたんだな。
ここまでほぼ東堂たちの計画通りなのすごいわ。

温人に、「ファミリーですから。」っていうたのは、東堂ではない、犯人なのかな。

さきちゃんと、こはるちゃんはともだちな気がする…。
さきちゃんのパソコンのなかにこはるちゃんの名前が書かれたファイルあったし…。
あとのなぞは、なぜみさきちゃんはそのファイルを父親に隠そうとする素振りを見せたのか。

そしてなぜ葛城はこはるちゃん事件はじめ誘拐事件にそこまでこだわるのか。