映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

時効警察1~2

主演:オダギリジョー

時効になった事件の遺品や事務の
あと処理をする警察の時効管理課…、
無趣味の霧山は、
時効になった事件を
調べることを趣味とすることに…!!

警察なのに、
時効管理課はゆったりした雰囲気で、
冒頭の課の五人のやり取り、
ほぼ無意味なんやけど、空気感がいい。
乙女心をわかっていない霧山に
やきもきする三日月(麻生久美子)。
霧山に、
大量のナスが届いたから料理を作りに来てくれ、
と言われ自宅の中で一人、
「♪新しいパンツはいて~ ピョン」
と飛び跳ねる三日月(麻生久美子)が激かわ。

あんなに頭の切れる霧山、
刑事課行けばいいのにね。