映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

時効警察7~8

主演:オダギリジョー

3億円盗まれた事件と、
女子高生が殺された事件。

8話まで見たけど、
話ごとに監督や脚本が違うからか、
キャラは同じだけど話の雰囲気が違う印象。
例えば、「脚本・監督 園子温」の時は、
犯人と霧山サイドが人として向き合ってて、
犯人を憎めない感じやし、
「脚本 岩松了」の時は、犯人も不気味で、
全体的にサスペンスって感じで、
作る人によって特色が違うのかなーって。
でもその分、単発な感じして、
6話でせっかく霧山が、
時効になった事件を調べるという趣味に
悩み始めたのに7話以降
それに触れてないから、あれ?って思った。

自分の感情が霧山によって左右される
三日月のかわいさは、
全話共通してるけどね!!