映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

時効警察 最終回・特典映像

主演:オダギリジョー

時効警察の最終回と、舞台セットの説明、
そして霧山(オダギリジョー)と
三日月(麻生久美子)が語る各回の裏話。

今回の脚本・監督は、
1・2話と同じ三木聡さん…、
1・2話で使われてたギャグや設定も
今回使われてたので、全部この人に
脚本・監督してほしかったなァ…!!
舞台設定の説明は、
霧山と三日月の部屋を細かくピックアップし、
どういう小物が置いているとかの
説明やねんけど、
霧山はどっかの落とし物をインテリアに
してたりしてやっぱり一風変わってるし、
三日月は癒し系のものが多くて
自分の写真を飾ったり少しナルシストが
入ってるかわいい部屋やった。
登場人物のそういう細かいところまで
こってるって、すごいなぁって思った!!

事件ものなのに最後までゆるゆるのドラマ…、
警察が舞台ってだけで
登場人物のキャラによってこうも警察ドラマの
雰囲気が変わるもんなんやな…!!