映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ラストコップ

主演:唐沢寿明

ある事件によって30年の眠りから
目覚めた刑事の京極は、
30年の時代の変化についていけず、
さらに、
妻が自分の後輩と再婚していた…!!

暴力・暴言ざらの時代遅れ男京極と、
細身で電子機具を使って捜査する亮太が
タッグを組み、事件解決するって言う設定、
1話だけで終わらすのもったいないな、
と思ったら、
続きはHuluで見れるのね…!!
自分の足で地道に捜査続ける京極が、
犯人が唯一愛してくれていた施設に
行っておばあさんから聞いてきた話を
犯人にするとこは、
めっちゃジーンときたのに、
間違って違う子の絵を持ってくるとかな。
笑ってしまった…!!

でも事件を通して、
「俺は30年間眠っていたが
これからが俺の人生!!」って
いいきったところはかっこよかった。