映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

重版出来!4

出張編集部に出向いた新人編集者こころ、
演出がずば抜けてうまいが
絵がどへたな新人男性と、
絵はうまいが話がうまくない新人女性を
担当に持ち…!!

・・・たぶん前回見逃してる。
こころの、新人女性のために
じっくりネームをよくしてあげたい、
ってやさしい気持ちもよくわかるけど、
嫌みな編集の、
漫画家志望は人生かけてるんだから
早く売れさせてあげた方がいい、
という意見もずきっとくる。
でも私は、
効率重視の嫌みな編集の意見より、
血の通った心の意見のほうが好き。

新人男性も新人女性も、
お互い自分の持ってない物を
うらやましがって、
でも自分の課題を
こつこつこなしてる…、
すごく見習いたいなぁって思った。