映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

名探偵コナン傑作集 服部平次との三日間

服部平次とかずはが
コナンのもとへやってきて、
事件を解決する…!!

探偵甲子園編のやつ、
血の気盛んな平次と性格が反対の、
留学生探偵の白馬が、
几帳面で冷静で下調べも完璧で…、
すっごいかっこいいキャラやった…!!
でもおかしいと思ったら犯人の証拠を
消してしまうかもしれないけど
体当たりして現場に飛び込んでいく
平次も魅力的!!
犯人が言うように、
平次がそうした
猪突猛進な行動をするのは、
被害者がまだ
いきているということを
あきらめてないからやろう。
あの犯人は、過去に、
くそ探偵が自分の力を
誇示するために親友を
加害者にまつりあげ、
そのあとその親友
自殺で亡くしてるから、
そういう純粋に他人を想える
探偵がいてくれてすごく
うれしいんやろうな…、切ない…。