映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃

転入児さきが来てから、春日部に住む人たちは、
不思議な夢を見る…!!

吉長先生が結婚してたり、園長先生の声が代わってたり、
しんちゃんのケツ筋が鍛えられてたり、
まさおくんの将来の夢が漫画家だったり、
設定が変化しててビックリした。
野原一家特有の、
けなされ地面すり付けられても野原一家は負けないぜ!!
みたいな、泥臭いエピソードがあまりなく残念…。
ラストの母としてみさえの口からさきちゃんに
告げられる言葉は、
しんのすけにたいして好ききらいするなとか
怒っていることだがそのうらでちゃんと愛情があって…、
というみさえらしい言葉でさきちゃんの母代行として
さきちゃんに愛情を伝えられて、ジーンときた…。

映画面白かったけど、来年はできたら、
映画オリジナルキャラメインの話じゃなく、
野原一家か春日部防衛隊がピンチになって
バラバラになって、絆がいっそう深まる、
というクレヨンしんちゃん王道の映画がみたいな…。