映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ルパン三世 ~隠された空中都市~

ルパンが宝だと思って盗んだものは
赤ん坊で…!!

操られた次元VS五右衛門の
戦闘シーンと同時に、
ルパンが操られた不二子ちゃんに
殺されそうになってて、
テンションが上がるが、
ほぼ一瞬で終わるので残念…!!
次元がコラボの時のコナンといい、
子育てキャラになってるのが何かわらけた。
空族のキャプテンと奥さんがルパンたちに
希望を託し自滅するとき、
そこで死ぬ意味ある?って思ったけど、
ナイスタイミングでルパンを助けてくれて、
ほっとした。

なんか、
ルパンといえば歯とかガムとか、
小道具の使い方が面白いんだけど、
今回は、五右衛門・次元と一緒に、
ルパンも戦闘に参加してる印象があった。