映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

メアリと魔法の花

少しドジで好奇心旺盛なメアリは、
一対の猫に導かれ、
魔法の花を手にする…!!

【ネタバレ】
主人公メアリが初めて花を手にする、
という事件が起こるまで、おばあさん、
家政婦?、庭師、ピーター、猫2匹、
と淡々と初登場キャラクターを
描写してるからすごくだらだら感じた。
家政婦?と庭師の登場の描写いらんやろ、
その分メアリとピーターの
エピソードの描写が不足していた。
最初、確信的に猫たちがメアリを
魔法の花のところまで案内するから、
黒猫がもうすでに変身術に
やられてるのかと思ったら違ったし…。
だったら何であの花を
初対面で普通の女の子メアリに
見せようとしたんやろうか…!!
魔法学校の食堂や授業風景もいらん…。
校長たちと戦うとき、
学校も生徒も一切関係なかったやん…。

なんか序盤は
すごく都合のいい展開に思えたけど、
でも後半は怒涛に次ぐ怒涛で
おもしろかったな。
なんやかんやで、
成長したキャラクターたちが
数々の困難を経て「一緒に帰ろう!!」
と結束して敵に向かっていく話は、
素敵だなァ、と思った。