映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

シュガー・ラッシュ

ゲームセンターの中にある、
あるゲーム機の悪役ラルフは、
ヒーローのフィリックスたちと
遊んだりパーティーをしたいのに
仲間外れにされているため、
仲間に入れてもらう条件として、
ほかのゲーム機からコインを取りに行く…!!

【ネタバレ】

ゲームセンターの中に並ぶゲームたち。
のキャラクターたちは、
機械に動かされているわけじゃなく、
それぞれ自分たちの意思があった…。
設定が面白いなぁ。
ゲームの中のキャラクターたちが
普段どんなことを考えているかなんて
考えたこともなかった。
任天堂クッパも悪役の会合に集まっていたな。
クッパも悪役として、
ピーチを奪うという役割を全うしているんだな。
モブとしてソニックもいた。

通常に動いているゲームキャラクターたちだが、
ラルフの行動一つによって、
シュガー・ラッシュ」というゲーム機に
ウイルスが入って大変なことに…!!
ラルフ自身はそんなことは知らず、
必死にメダルを追いかける…!!
ラルフには、みんなの仲間に入りたい、
という思いがあり、ヴァネロペにも、
カーレースに参加したい、という思いがあった…。
不遇と不遇がぶつかって、
「大会に優勝してメダルを取り返す」
という一つの目標が生まれる…!!

今どきの、CGが発達した戦闘ゲーム。
なんていうんだろ、ああいうジャンル。
荒廃した世界で銃を乱射して
目的を果たすゲーム。
あのゲームの悪役ってウイルスなのか…。
すごく危ないゲームだな…!!

メントスコーラ。
ずっと地下のメントスコーラだったけど、
ラスト見せた外観は、
コカ・コーラのボトルのシルエットで
笑ってしまった。
ディズニーはいつも
遊び心が詰まっているなぁ…!!

最後は無事にウイルスも退治でき、
ラルフもヴァネロペも自分のゲームに戻って
通常の日常を送っている。
ラルフも悪役としてみんなと仲間になれたし、
ヴァネロペもレースに参加して
人気者になっている。

本当に飽きることなくすべて見入ってしまった。
世界観がごっちゃになってるのが
本当に面白かった。
女戦闘士と直し屋フィリックスの掛け合いとか。
荒廃した機械の世界?のゲームに入った
フィリックスの格好とか表情が間抜けすぎる。
楽しかった。