映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

これは経費で落ちません! 9・最終話

主演:多部未華子
 
日曜日に太陽と花火デートを楽しんだ森若だが、日曜日に森若のパソコンから会社の売り上げデータが他社へ送られていて…。
さらに、新任専務のやり方に怒った部長3人と秘書は、ライバル会社へ買収されるよう動き出しており…!!


一気に会社が大変なことになった。
経理部が無くなるかもとか、会社が買収されるかもとか。
本来の、民法の華やかなドラマだったら、広告塔の織子さんや、営業部エースの山崎が主人公の物語になるんだろうな。
動きがあるし映えるから。
でもこのドラマの主人公は経理の森若。
会社がどんな動きをしていても、やるべき経理の仕事を淡々とこなす。

本当にこのドラマが終わってさみしい。
みんないい人だった。
経理の佐々木(伊藤沙莉)可愛いし、営業部部長(東京03角田)面白いし、秘書(ベッキー)恐いけど根性あるし、カメ止め真魚ちゃん出てきてうれしいし。
バラエティ豊かでよかった。

森若と太陽の恋愛にもキュンキュン来たなー。
続編マジでやってほしい。