映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

楽しいムーミン一家 22・23

冬眠中、なぜか目覚めた
ムーミンとミイは、初めて、
冬のムーミン谷を満喫する。

勇敢なムーミンとやんちゃなミイ、
そして酸いも甘いも知ってる
トゥーティッキ、
この三人の組み合わせ、
皆性格違ってバランスいいな!!
ムーミンキャラは
ほんま似たような
キャラクターがいないから、
どんな組み合わせになっても
おもしろい。
トゥーティッキも
ムーミンママのように母性あるけど、
ムーミンママより、
例えば氷姫の恐ろしさを
知ってたり知識もあって、
現実的に物事をとらえてるイメージ。

ムーミン→コナン
ミイ→ジジ
スナフキンボーボボ
スニフ→バイキンマン
メソメソ→ちびまる子ちゃん
ティーティーウー→メイ

声優に素人の私から見ても、
声優陣豪華すぎる…。