映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2016-05-15から1日間の記事一覧

楽しいムーミン一家 24

春目覚めたムーミン谷の人たち、 もう旅から帰ってくるはずの スナフキンの姿が見えず、 ムーミンは心配する…!! 今のところムーミンアニメで 一番好きなシーンが、 今回のムーミン谷へ急ぐスナフキンと スナフキンにあこがれる名前のない はい虫の会話。 …

楽しいムーミン一家 22・23

冬眠中、なぜか目覚めた ムーミンとミイは、初めて、 冬のムーミン谷を満喫する。 勇敢なムーミンとやんちゃなミイ、 そして酸いも甘いも知ってる トゥーティッキ、 この三人の組み合わせ、 皆性格違ってバランスいいな!! ムーミンキャラは ほんま似たよう…

楽しいムーミン一家 21

冬眠の支度をするムーミン一家と、 しばらく離れ離れになる スナフキンとムーミンの友情。 にぎやかが大好きな ムーミン谷の住人、のうち、 孤独を愛するのはスナフキン、 …だけど、ムーミンもまた、 「一人になりたい時だってある。」 とか言ったり、悩み事…

楽しムーミン一家 19・20

ムーミン家の周りがジャングルになり、 動物園から逃げた猛獣たちが ムーミンを襲うために ムーミン家に向かうこととなって…!! 人食い植物をハーモニカで 地下に誘導するために、 淡々と一人で人食い植物の 群れの中に入る スナフキンの男前さな…。 ムーミ…

楽しいムーミン一家 9・10

おばさんからの嫌がらせにより 精神的ショックを受けて 姿が見えなくなったニンニが ムーミン一家にやってきて…!! 2話にわたって ニンニの話なんだけど、 ニンニの姿を小出しにするところが、 続き気になって気になって やめられないって言う…。 序盤は、…