映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

サイドカーに犬

主演:竹内結子

不動産屋で働いているかおるは、
20年前、母が出て行き、
ヨーコという女性が代わりに来たことを
想いだす…!!

内容としては10歳の女の子かおると
さばさばした謎の女性ヨーコさんの
交流が描かれているんやけど、
巧みな間とかおるの表情で、
こちらも10歳になった気分で、
緊張感を持ってヨーコさんを
見ることができる。
特に、他人の家の電球を
つけたり消したりする
ヨーコさんに対して、
不安げな声色や表情をする
かおる(松本花奈)が
うまいなァって思った…!!

80年代の空気は知らないけど、
二段ベッドの上で宿題したりとか、
真夏に吹くさわやかな風とか、
古い自販機のコーラとか、
すごくいいな、と思った。