映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ポプテピピック 1~7話

14歳のポプ子とピピ美がパロディや時事ネタをする公式公認のクソアニメ。


前半と後半で同じアニメを流し、声優を変えてるスタイル。
はじめてみたこんなスタイル…。
ポプ子とピピ美には決まった声優がない…。

声優は、「タッチ」「クレヨンしんちゃん」「ドラゴンボール」「進撃の巨人」などの共演者ペア。
もっとアニメを知ってたら楽しめるアニメだと思う。
最初はクソアニメだと思い続きをみるとは思わなかったけど、知ってる作品の声優をさきに調べて、視聴することにした。

7話の前半の、こおろぎさとみさんと矢島晶子さんのペアがおもしろかった。
ひまわりとしんちゃん。
矢島さんきれいな女性の声だったけど、時々しんちゃんでてきたのが嬉しかった!

若本規夫さんも好き!
あの人はアニメの声優でもナレーターでも笑かしに来る。