映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

主演:ウエンツ瑛士

女子高生楓は濡れ女の呪いを受け、
鬼太郎たちと呪いを解くため
濡れ女を封印するようみんなで協力する。

いきなり出てきた鬼太郎たちを信用できない
人間の楓の気持ちはわかるが、
濡れ女の悲しい過去を映像で知っただけで、
「濡れ女さんを封印できない!!」
とか言い出すとこからついていけなくなった。
封印しないと、
楓は呪いに侵されて死ぬのに…!!
鬼太郎も、
「人間を助けるのに理由はいらない。」
とか、鬼太郎も楓もある意味、
お手本のような主人公
だけど中身がないな、と思った。

でも、こなき爺(間寛平さん)の
かいーのかいーのとか、
狸の嫁(ほしのあき)の乳とか、
有名芸能人がそれぞれにあった
妖怪を演じていたので、
キャラクターは見ててすごく楽しかった。