映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ラディアン 1~6話

へっぽこ魔法使いのセトは敵の住処といわれている『ラディアン』を目指す…!!
フランスで人気の、フランス漫画家が描く少年漫画。

微妙だったな…。
へぼ主人公→あるきっかけで敵を倒すため旅に出る→仲間の協力得て強くなり…、みたいな教科書通りだけというか。
今どきの日本の少年漫画では、特殊能力一つとっても設定があったり、へぼ主人公だからこそ周りのキャラクターが常識人であったりしてるけど。
そういうのがない。
ほかの作品は、そういうところサブなところで個性を出してる気がするんだけどな。

この作品は、小学生低学年向けとかなのかな。
それだったら人気なのも納得。
難しい説明はなくて、キャラクターみんな明るくて、話のテンポも良い。

逆に、今の少年漫画って今の小学生って読んだり見たりしてるのかな。
設定とか難しすぎる。