映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

僕のヒーローアカデミア 7~13話

無事雄英高校へ入学できたいずく、授業でヴィランを倒すために、というヒーローとヴィランに分かれた想定訓練がされた。

いずくがヒーローになった時の相手は幼馴染でいじめっ子の爆豪がヴィラン、いずくは自分を奮い立たせ爆豪に向かっていく…!

 

 

面白かった。

また少年漫画の法則を見つけたんですが…。

主人公が命を懸けて戦うあこがれのものになるための学生(訓練生)という設定の時、授業中にガチ敵まぎれこんで来るよな、と。

生徒たちも応戦するんだけど結局敵には逃げられてしまう。

その逃げられた敵は後々カギになるような重要なキャラクターで、学生(訓練生)たちは本物の敵の強さを知った、みたいな。

今後このアニメはどうなるか知りませんが…。

 

このアニメはヒーローの象徴「オールマイト」も重要なキャラクターなので、大人(先生)目線の会話も結構入ってくる。

もっとこれからヒーローがいることによっての国の成り立ち方とかもあるんだろうな。

 

このペースで行ったらいずくの体もう持たないんじゃないかっていうくらいボロボロになってるな…。