映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

推しの子 7~11話

恋愛リアリティーショーであかねが起こしたちょっとした事故がきっかけで、あかねは世間から大バッシングを受ける。

おとなしくて真面目なあかねはアンチを全て受け止めてしまい自殺しようとするが、アクアはあることを提案する…!

 

【ネタばれ】

 

アクアの提案で徐々に落ち着くアンチ。

そしてあかねは恋愛リアリティーショーで素の自分を出すのではなく、「アイ」を演じながら撮影に臨む。

本来、与えられた役への考察が鋭いあかね。

アイへの研究からの考察も鋭く、自分がわかる範囲の考察をアクアの前で話す。

 

「アイには実は隠し子がいる、とか。」

 

このセリフの直後音楽途絶えて、アクアの顔面も超怖かった…。

アクアはどれだけアイの研究を重ねてもアイのことがわからなかった…。

でも、あかねなら自分の知らないアイの考えがわかるかもしれない…!

 

恋愛リアリティーショーが終わり、あるアニメを舞台化することに。

そこに選ばれたのは、アクアとあかねと有馬。

あかねvs有馬の女の戦いが怖くてしんどい…。

でもアクアが言うように、芸能界にはやっぱり負けず嫌いが多いんだろうな。

自分ともライバルとも戦って、その末に未来があるんだろうな。

そう思うと、あかねも有馬もすごいな。