映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

楽しいムーミン一家 7・8

何かわけありでムーミン一家に
身を置いたトスフラン夫婦、
6話から続いて完結編の8話。

仕方なく譲ってしまった
フローレンからもらったハートの貝殻、
フローレンを傷つけないように
譲った貝殻と同じものを
浜辺で必死で探し出したムーミン…。
「三人だけお願いをかなえてあげる。」
という飛行鬼に、
二人目のお願いにフローレンが
お願いしたバチバチのきれいな目、
それを気にいらなくて泣いてたら、
三人目のお願いとして、

飛行鬼さん、
 フローレンの目を
 元のかわいい目に戻してください。」

といったムーミン…。
こいつモテるな、と思った。

ミイの、「あのねー。」
「ねぇ、ムーミン?」とか、
語尾のばす甘えた感じの言い方
めっちゃ好き!!