映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

楽しいムーミン一家 5・6

ムーミン一家とそのほかの仲間たちが、
船を出し、
無人島に到着したが悪天候
島を脱出できずにいた…!!

ヘムレンさんのミスで船を木に
結び付けてないことをみんなが知り、
自然と嵐の中確認しに行ける
ムーミンの勇気がすごい…。
そしてそれにさっと続ける
スナフキンムーミン
対する友情…!!
結局結べてなくてテントに戻ってから
ミイは二人に聞く。

ミ「どうだった?」
ス「ん、船はあったよ。」
ミ「よかったー。
 それで、綱は結んであったの?」
ス「ん…、んー…。」
ム「結んであったよ…。」

ムーミンスナフキン
ヘムレンさんのことかばって
嘘つくとか素敵すぎる…!!

電気を帯びたニョロニョロの
気持ち悪さもよかったな。