映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

狭くても、毎日を手寧に わたしの「ひとり暮らし」ルール

料理、片付け、掃除、洗濯…、人気インスタグラマー8人の一人暮らしを写真と文章で公開。

「部屋に帰るのが毎日楽しくなるような あなたの一人暮らしstyleがきっと見つかるはずです。 わたしのルール編集部」

 

 

かわいい本だった。

あととにかく皆さんまめ。

 

割と多くの方が週末に一週間分の食事を作って平日用にタッパーに入れて冷凍しているよう。

平日の夜は電子レンジで温めて皿に盛り付けるだけ、みたいな。

これはまねしたくてタッパー買って実際やってみた。

けど、せいぜいタッパーに入れれるのって3日分くらいだから、一週間分まとめて作ってるってどんだけ1日に料理してるんだろって思った…。

なれたらできるものなのかな…。

 

あとは、仕事から帰ってきたら部屋はきれいであってほしいとのことで、朝に掃除して仕事行く人も多かった…!

いやマジか、と。

朝って時間と勝負するんじゃないの?って感じだけど勝負してる人は誰もいなかった。

 

こういう暮らしで来てる人は気持ち的にも豊かな生活してるんだろうな。

贅沢はしないけど、好きな食器集めたり、おしゃれを楽しんだり。

 

載ってる写真すべておしゃれで、文章読まず見るだけでも心地よかった。

やっぱり大好きなものに囲まれてる空間はいいな。

まねしようと思います。