映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

鬼滅の刃 刀鍛冶編 1~6話

「上弦の鬼」の一人を倒した炭次郎は、自分の刀を打ってくれているはがね塚と話するため刀鍛冶の里へ向かう。

刀鍛冶の里には「柱」の時透と甘露寺と同期の玄弥もいて、しかし「上弦の鬼」が里を襲いだす…!

 

 

炭治郎が優しいのがいいな。

刀鍛冶の里まで送ってくれた隠しに対しても、帰りの心配するとか癒される。

優しくて、でもしっかりいうことはいうから素敵。

戦闘でやられててもあきらめず敵の弱点はないか頭フル回転させて次の一手を考えてる。

切り替えの集中力半端ない。

 

刀鍛冶のかなもりさんの声面白いw

甘露寺の声も好き。

 

お兄ちゃんっこの弦弥もいい…。

兄弟の関係が切なすぎる…。

玄弥は炭治郎と違ってあきらめてしまうというか戦闘でも炭治郎程頭きれないよう。

続き楽しみ。