映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

菊池亜希子ムック マッシュ VOL.10

1982年岐阜県生まれの女優・モデルの菊池亜希子が編集長を務める雑誌の最終号。

ファッションのこと、雑貨のこと、生活のこと、岐阜のこと、菊池亜希子のセンスが詰まった雑誌。

 

 

かわいかったーーーーー。

おしゃれです。

2016年に発行された雑誌だけど、「菊池亜希子」の世界観がぎゅっと詰まってて、今読んでも普通におしゃれだった。

製作された年は古いけど古く感じないところは、映画の「かもめ食堂」見てる感じ。

午前中コーヒーを飲みながらとか、夕方ベッドでゴロゴロしながらとか、心に余裕のある時に少しずつ読み進めてたら、とても気分がよくなる。

 

雑誌の中での菊池亜希子さんは…。

衝動的に寝室の床の色を変えたくて一晩かけて青いタイルカーペットを敷いたり。

タートルネックが好きすぎて私服のタートルネック並べて紹介してくれたり。

一つ一つが素朴で素敵。

時間や物事に対して丁寧に向き合ってる印象を受ける。

私もこんな生活送りたいな、という気持ちにさせられる。

こういう生活の繰り返しが、豊かな人生につながっていくんだろうな、みたいな。

 

また菊池亜希子さんの本読みたい。