映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

葬送のフリーレン 1~6話

旅に出て魔王を倒し終えたエルフのフリーレン一行は、10年旅をともにした仲間たちと別れを告げる。

寿命千年以上のフリーレンは50年後、旅をした仲間たちと再会するがみんな老いていて…!

 

【ネタバレ】

 

何の前知識もなく見たので、第1話の展開で、「え?」ってなった。

「推しの子」見た時の感覚に近い。

物語の定石どおりではなかったというか。

それにしても老人ヒンメルのキャラデザがw

 

ヒンメルが年老いて死んでも、エルフのフリーレンは見た目も考えもほとんど変わらない。

ヒンメルの葬式の時、フリーレンは涙する。

 

「人間の寿命は短いって…、わかっていたのに…。何でもっと…っ、知ろうと思わなかったんだろう…。」

 

さらに約30年後。

フリーレンは旅を続け、死者と会うことができるという魂の眠る地、オレオールを目指して再び魔王城に向かう。

 

絵がとにかくきれいだな。

表情や景色、移動の描写が丁寧で、時間がゆっくり流れる女性的な冒険物語。

馬車が走る音だけも、とても心地いい。

差し込んでる光から見えるほこりも、めちゃくちゃリアルだった。