映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

Q10 4~5

主演:佐藤健

生徒たちが各々進路に迷う4話と、
オタク中尾にQ10の正体が
ばれてしまう5話。

今回の4~5話は、
引きこもりの女子生徒の
未来から来たような発言や、
中尾の殺人未遂、と、
内容が重くて、2~3話ほど楽しめなかった。
人って障害なく生きてたら
のちのリスクとか考えんとほしいものは
どうしてもほしくなるんやろうな…!!
今回の中尾みたいに、
一度平太を突き落としてやっと
自分の犯した罪の重さを知るんやろう…、
「どうして自分だけが…。」にとらわれてたら、
今持ってる大事なものを見失うということが
よく分かった…!!

自分の進路に向き合ってるチャラ男
影山に対し、
いまや影山が河合委員長を好き以上に、
影山のことが大好きな河合委員長が、
影山の前でぐずるの、
めっちゃかわいい!!