映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

偽装不倫 5・6話

主演:杏

鐘子が姉の旦那と話しているのを、本物の夫婦だと思い、鐘子を置いて岩手旅行に行く丈。
帰ってきて丈は病気で倒れ、鐘子は丈に、自分は独身であることを告げようとするが…!!



鐘子がうじうじしていて共感できない…。
基本てきに恋愛の物語って、「正直に言うたらいいやん!!」ってものが多すぎる。
障害が自分自身というか。
個人的には、自分の人生に悩みながら恋愛にも悩む、という話が好き…。

理屈では鐘子の気持ちわかるけどな。
独身だと告げたら、結婚してるから好きでいてくれている丈が離れてしまうかも、という葛藤。
でも、もうその状況が特殊すぎて…!!
悪いことしてるわけじゃないから言えばいいやんって思ってしまう。
丈にそこまで魅力もないので、それで別れたいという男なら別れてしまった方がいい、とも思ってるからかも。
今まで、相手に何かしら嘘をつきながら恋愛していた人は鐘子に共感するのかな。
わからん。
丈にも事情はあるので、続きは気になる。