映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

銀魂 282~291話

公園で一儲けするために長谷川さんが万事屋に怪談話を教えてもらう282話、

たまを使って懺悔室を作って儲けようとする銀さんだが将軍が絡む事件へと発展する283話、

記憶を失った将軍に桂がリーダーとは何か教え込み討幕を目指す284話、

ゴキブリの仮面をかぶった近藤がお妙とお祭りデートして散々な目に合う285話、

万事屋とそよ姫がスイカ割りをする話と清太が夏休みの宿題を片付けられない話の286話、

銀さんと土方の中身が入れ替わり互いの組織でリーダーをする287~289話。

 

【ネタバレ】

 

銀魂のギャグ本当に好き。

アーメンの話よく出来すぎて声出して笑った。

松平とさっちゃんの声が好きすぎる。

 

桂もいつもなんやかんやで人生楽しんでて笑う。

桂は土手で記憶を失った将軍に、帝王学を叩き込むという。

その二人の様子を陰からのぞいている攘夷志士たち。

 

「おい、帝王に帝王学を教えるとか言ってんぞ。」

「誰か止めろ!!」

「無理だよ!!ノリノリだもの!!ああいうときは話聞かないものあの人。」

 

ほかの攘夷志士たちに、「ノリノリだもの」って言われてるの面白かった。

この話ではこの時点から演技をしているのかもしれないけど、普段から楽しそうなことに対してノリノリなんだろうな。

前は、空き地でエリザベスと楽しそうにキャッチボールとかしてた。

桂は近藤とも相性良かったけど、将軍とも相性いいんだな。

 

銀さんと土方さんが入れ替わる話も笑った。

土方から見る、銀さんとお妙の距離感が面白かった。

自分の上司である近藤がお妙のこと大好きなのに、お妙と銀さんは恋人っぽい関係だと思っていたのだろうか。

長谷川さんと山崎がヒュージョンしたうんこに対する新八のツッコミも爆笑。

新八のツッコミ、叫ぶだけでもいろいろバリエーションありすぎてすごい。