映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

うる星やつら 第2期 24~30話

男子高校生のあたるは、地球をかけた鬼ごっこの末、宇宙人である鬼の子ラムと親善結婚することに。

しかし女好きのあたるはラムよりたくさんの女性と遊びたくて…、「うる星やつら」第二期。

 

 

アニメ主題歌がMAISONdes続投なのがうれしい!

映像もドタバタコメディらしく、いろんなキャラがパッパッと出てくるところにテンションが上がる。

いろんな女性キャラがいるので、当時連載を読んだりしていた少年はどんなタイプの女性が好きでも「うる星やつら」の誰かしらにはまっただろうな。

キャラのタイプやバランスが上手く構成されている。

 

竜ちゃん主人公の話が好き。

ギャグマンガとしてあの父との掛け合いがすごい好きだけど、確かによくよく考えたらだいぶネグレクトで虐待よなw

子どもの味噌汁に時々しびれ薬入れるのはアウトやろ。

あと子どもが真剣に、母親のこと教えてくれって言ってるのに適当に流すのもクズ過ぎる。笑

竜ちゃんがあたるの母親に泣きながら抱き着くのきゅんと来た。

そして母親に抱き着く竜ちゃんに、抱き着くあたるが好きw

 

そして相変わらず、脇役まで声優豪華なのはびっくりする。

それほど局がうる星やつらに力入れてるからなんだろうな。

うれしい。

 

でもこれ、内容がすごい子ども向けっぽい。

今の子どもに見てほしいな。

子ども時代に見るらんまや犬夜叉が本当に面白かったので、るーみっく作品が子供に与える影響力はやばいと思う。